CONCEPT

ミューラルアートで
空間を演出!
注目する場所に

オーナーの想いを受けてストーリーを感じる提案をし、利用する人に幸せと感動とワクワクを感じてほしい

【空間を劇的に変えるミューラルアートとは】
ストーリーを感じるミューラルアートは空間を演出してくれます。
そこに来る人すべてにエモーショナルな影響を与えます。

ミューラルアートは空間にオリジナルのアイデンティティを与え印象的なエンバイロメントをつくりだします。

夢の国へのゲートをくぐった時のようなワクワク感を感じることができます。

【効果的な広告性とブランディング力】
知られていないことも多いのですが、ミューラルアートやウォールアート、壁画は想像以上に強く資格に訴えられることから広告やブランディングの一つとしても活用されます。

ごく一般的な媒体などによる広告とは違い、継続的に訴求力の高い広告効果を期待できる友好的な方法となります。
メッセージ性や想いを取り入れることができるミューラルアートは唯一無二の存在となり広告効果を発揮します。

【サイズはどうするのか?】
ミューラルアートや壁画というと「大きなもの」とイメージすることが多いのですが、大きければ印象的ということではなく、その空間や目的などに応じたサイズ感が存在します。何より「ストーリー」を意識したサイズを選ぶ必要があります。
時には小さくした方がインパクトがあったり効果的だったりすることもあります。

「自撮りを意識したもの」「何度も足を運んで初めて気が付くもの」「様々な場所にちりばめられたアート」「複数で一つの物語になるようなもの」

こんな場合は小さいほうがストーリーに適していたりします。

【ミューラルアートを採用する理由】
・店舗の個性を演出する
・お客様にワクワク感を伝えたい
・小さな空間に大きな感動を作りたい
・雰囲気をおしゃれにしたい
・リピート客を増やしたい
・オリジナルのスポットを作りたい
などと様々です。

当社では「オーナー様の創造するストーリー」を一番大切にしてオーナー様とお話をさせていただいて、それをミューラルアートとして一緒に表現させていただきます。

塗装屋ということも強みにして「綺麗にしてストーリー性をつくりだす」それをお客様に届け、感動を幸せと驚きを感じてほしいと思います。

【ミューラルアートのもたらす効果】
・興味を引き入店率のUP
・雰囲気を作り満足度のUP
・SNSでのシェアの促進
・スタッフのモチベーションUP
・コンセプトや想いを伝える

【予算的な問題】
今までも多くの「アート」が存在し、店舗やオフィスなどに取り入れられてきました。多くは規模が大きく予算を掛けられる一部の店舗やオフィスに限られた施工でした。
我々のような小さな規模でもミューラルアートが提案できる環境になったことで、多く聞こえたオーナー様の希望であった「もう少し気軽にできる」というミューラルアートを提案できるようになりました。

PAGE TOP